auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり So-net光

So-net光プラスの代理店BIGUPのキャンペーンを徹底解説!

投稿日:2018年9月25日 更新日:

So-net光プラスの代理店BIGUPのキャンペーンを徹底解説!

So-net光と言えば、Sony系のプロバイダ会社So-netによるフレッツ光を使った光コラボのことです。

このSo-net光ですが、代理店で契約するとよりお得な「So-net光プラス」というサービスになります。

今回は数ある代理店の一つである「BIGUP」について詳しく見ていきたいと思います!

So-net光と代理店

代理店BIGUPの詳細に入る前に、So-net光の中身と、代理店の選び方などを知っておきましょう。

やはり、代理店の前にSo-net光の魅力を把握していなければ、決め手にはなりません。

So-net光プラスはお得な光回線

So-net光は代理店で契約する場合「So-net光プラス」というお得なタイプに変わります。

まずは、So-net光プラスの月額料金、工事費、キャンペーンなどを見ていきましょう。

月額料金

 ホーム(工事費込み)マンション
月額料金5,580円4,480円

So-net光プラスの月額料金は工事費等も含めると以上のようになります。

『あれ、ちょっと高いかな?』と思う人もいるかもしれませんが、工事費(実質無料)も含めてこの料金ならかなり安いです!So-net光プラスの特徴はこのリーズナブルな点だと言えるでしょう。

工事費

次に工事費についても確認しておきましょう。

さきほどの月額料金に工事費も含まれていましたが、実は、工事費は無料になるので実質的には含まれていません。

 ホームマンション
工事費24,000円
分割方法400円×60ヶ月500円×48ヶ月

工事費自体は以上の金額になり、基本的に月額で分割して支払う形になります。

しかし、以下の割引によって、工事費は無条件で無料になります。

<月額料金割引>
ホーム:-400円×60ヶ月
マンション:-500円×48ヶ月

So-net光プラスの工事費はこの割引で無料となるのです。

ただし、auセット割とは併用できませんので注意が必要です。auスマートバリューであれば併用できます。

auスマホが割引!

So-net光プラスが実施する重要なキャンペーンの一つに「auスマホとのセット割引」があります。

auひかりなどの場合はauスマートバリューしかありませんが、So-net光プラスでは、auセット割という別の割引サービスを使うこともできます。

これはSo-net光にはなく、So-net光プラス独自のものです。

それぞれを比べてみましょう。

 auスマートバリューauセット割
条件ネット+ひかり電話ネットのみ
割引額最大2,000円最大1,200円
割引数1世帯10契約まで1世帯1契約まで
割引対象スマホ・携帯の月額料金光回線の月額料金
併用工事費割引と併用可工事費割引と併用不可

メリットを、デメリットをで色分けしました。

簡単にまとめると、auスマートバリューは「auひかり電話(固定電話)契約が必要」だが、「割引数・割引額が良い」のに対し、auセット割は「電話契約が必要ない」が、「割引数・割引額がいまいち」という形になっています。

auユーザーが家族に一人であったり、一人暮らしの場合はauセット割も良いと思います。

ただし、先ほどの工事費割引とauセット割は併用できないので、400円または500円以上の割引が見込める場合を考えたほうが良さそうです。ですが、auスマートバリューなら電話契約で月額500円+通話料が取られるので、これも踏まえて考えると良いと思います。

ただ、家族でauユーザーが何人かいるなら、固定電話も必要になるでしょうし、auスマートバリューが良いでしょう。

So-net光プラスとは?お得な料金・キャンペーン・代理店を徹底解説!

どんな代理店を選べば良い?

さて、これから代理店BIGUPについて見ていきたいと思いますが、その前に予備知識として代理店について知っておきましょう。

代理店というのは当該の光回線事業者(So-net)に代わって契約者を増やすことを仕事にしている会社です。So-netだけでは契約者をたくさん集められないので、代理店に頼んで宣伝してもらったり、契約者を増やしてもらったりします。

もちろんSo-netの場合はSo-net光の公式サイトなどで申し込むこともできます。

以上を踏まえると、以下の原則がわかります。

  • 代理店で申し込んでもSo-net光プラスの質・中身は変わらない

どこで契約してもSo-net光プラスの速度が変わったりすることはありません。

しかし、以下の違いもあります。

  • 代理店によって「キャッシュバックキャンペーン」に違いがある

このような違いが出ます。

というのも、代理店はたくさんあって、どこも『うちで申し込んでほしい!』と思っています。

そのため、代理店は「他社にないメリット」をアピールします。そのアピールの方法が「キャッシュバックキャンペーン」です。キャッシュバックキャンペーンは簡単に言えば『うちで申し込んでもらえれば現金あげます!』というキャンペーンです。

もちろん現金を渡して申し込んでもらうのではなく、申し込んだ後に特典として現金がもらえるわけですが、申し込む側からすれば、キャッシュバックが一番高いところで申し込みたいと思うはずです。

そもそもどうして代理店がキャッシュバックを捻出できるのか疑問に思うかもしれませんが、これはSo-netからの契約獲得報酬などの一部をキャッシュバックに回しているからです。

代理店ごとの違いは主なところでは以下にまとめられます。

  • キャッシュバック金額が高い・安い
  • キャッシュバックの条件が厳しい・優しい
  • キャッシュバックの手続きが面倒・簡単
  • キャッシュバックの受け取りが遅い・早い

代理店によって、キャッシュバックの「金額」「条件」「手続き方法」「受け取り」に違いが出ます。

結論から言うと、キャッシュバックが高額であるだけでなく、「必須加入オプションがない」「書類手続きがない」「受け取りが迅速」の3つが良い代理店の特長です。

正規代理店BIGUPのキャンペーン!

それでは、So-net光プラスの正規代理店であるBIGUPのキャンペーンを見ていきましょう。

キャッシュバック金額

まずは、キャッシュバック金額を見てみましょう。

BIGUPには

  1. 公式キャンペーン+BIGUPキャッシュバック最大20,000円
  2. BIGUPキャッシュバック最大30,000円
  3. 公式キャッシュバック30,000円+BIGUPキャッシュバック最大15,000円

の3つがありますが、まずは特典Aと特典Bについて見ていきたいと思います。

特典A:キャッシュバック(公式+自社)+月額料金割引

特典Aの金額をまとめると以下のようになります。

 ホームマンション
公式キャンペーン1,000円割引×11ヶ月
公式キャッシュバック解約金補てん最大50,000円 or 20,000円キャッシュバック
BIGUPキャッシュバック20,000円10,000円

So-net光プラスのキャンペーンで1,000円割引×11ヶ月となるので、1年間がかなり割安で使うことができます。

さらに、So-net光プラスの公式キャッシュバックが受けられて、且つ、BIGUPのキャッシュバックももらえるのです(ホームとマンションとで金額が異なります)。

  • 11,000円割引+最大70,000円=合計81,000円お得

合計で計算すると最大81,000円となります!

特典B:高額キャッシュバック(自社)

 ホームマンション
BIGUPキャッシュバック30,000円25,000円
  • 最大30,000円

となります。こちらに月額料金の割引がありません。

そのため、現金でたくさんお金をもらいたい人向けです。

転用・事業者変更の場合

ちなみに転用や事業者変更の場合は金額が異なります。

転用というのはフレッツ光からSo-net光プラスに乗り換える場合のことを言い、事業者変更というのはフレッツ光系の光コラボからSo-net光プラスに乗り換えた場合のことを指します。

So-net光プラスの光回線はフレッツ光と同じNTTの光回線を使っているので、工事費なしで使うことができます。工事費がない分、キャッシュバックも少ないと考えることができます。

キャッシュバック金額は

  • 他社転用・事業者変更:10,000円

となります。

他社転用というのは、フレッツ光+So-net以外のプロバイダで契約していた人がSo-net光プラスに乗り換えることを意味しています。

特典C:キャッシュバック(公式+自社)

特典にはもう一つ、「特典C」があります。

これは、So-net光プラス公式・BIGUPからそれぞれ高額キャッシュバックがもらえるキャンペーンです!

 ホームマンション
公式キャッシュバック30,000円
BIGUPキャッシュバック15,000円5,000円
  • 最大45,000円

となります。

特典Bよりもキャッシュバック金額が高いため、よりたくさんの現金をもらいたい人向けです。

キャッシュバック条件

さて最後にキャッシュバックの条件についても見ておきましょう。

BIGUPのキャッシュバックの特長3つ※BIGUP公式サイトから

BIGUPのキャッシュバック条件等は以下にまとめることができます。

  • 条件:オプションなしでOK
  • 手続き:申し込み時に口座情報を伝えるだけ
  • 受け取り:翌々月末に振込

オプションなし書類手続きなし受け取りも迅速ととても好条件です。

BIGUPはキャッシュバックも高額で条件等も良く、とてもおすすめの代理店です!

まとめ

So-net光プラスは

  • 月額料金が安い
  • 工事費無料
  • auスマホもお得

の3つの特徴をもつおすすめ光回線です。

さらに代理店BIGUPなら、

  • キャッシュバック最大45,000円
  • オプションなし、書類手続きなし、受取迅速

の好待遇で申し込むことができます!

So-net光プラスを申し込みなら代理店BIGUPをおすすめします!

-auひかり, So-net光
-, , , , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2020 All Rights Reserved.