auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり お得なキャンペーン 代理店

代理店NEXTのキャンペーンでauひかりの撤去工事費が無料になる!?

投稿日:2018年8月30日 更新日:

代理店NEXTのキャンペーンでauひかりの撤去工事費が無料になる!?

『光回線どれにしようかな?』と選んでいると、公式サイトの他に口コミサイトや色々な記事が見つかります。

その中に「auひかりの撤去工事費が○○!」とか「auひかりの改悪!」みたいな記事が見られます。

それは、2018年3月からauひかりホームは解約時に撤去工事費28,800円を請求することにしたため、それに対する反発が起こったのです。

auひかりの言い分としては、撤去工事費はauが負担していた撤去費用のようですが、契約する側からしてみれば『え!撤去工事費か…引っ越しとなったら面倒だな』と思ってしまったりします。

つまり、現在では「auひかりホームを契約する際に撤去工事費で悩んでしまう人」が急増していると思われます。

そんな問題に対処できる代理店が一つあります!

代理店「株式会社NEXT」が、この撤去工事費が無料になるキャンペーンをやっているのです!

NEXTで申し込めば撤去工事費の心配がなくなるのです!これは必見ですね。詳しく見ていきましょう!

浦ちゃん
金ちゃん、NEXTだと撤去工事費が無料になるんだって!
金ちゃん
浦ちゃん、やっぱり金だね。

auひかりの決め手に代理店!?

さて、代理店NEXTの新しいキャンペーンに入る前に、auひかりの難点である「撤去工事費」について確認しておきたいと思います。

auひかりの悩み…撤去工事費

2018年3月1日からauは「auひかり ホーム」に新規契約した人全員に「撤去工事費」が課されています。

正確に言うと、「これ以前からauひかりホームを使っているが、これからauひかり5ギガ・10ギガにした人」にも撤去工事費が課されます。2018年3月から5ギガ・10ギガのサービスが始まったのでそれを受けての変更であることが考えられます。

とはいえ、2018年3月以降の人は5ギガ・10ギガでなくても、つまり1ギガでも撤去工事費が課されてしまいます。5ギガ・10ギガは関東の一部でしか使えないので、他の地域でauひかりを新規契約した人にとってはとばっちりという印象を受けるかもしれません。

ただし、この「撤去工事費」ですが、「契約時には請求されない」のです。撤去工事費は「解約時に請求される」ものです。

解約時にもうauひかりを使わないと決まったら、その家で撤去工事費をするので、そのための費用が請求されるのです。

その撤去工事費とは

  • 撤去工事費:28,800円

と約30,000円…。税込にすれば30,000円を超えます。

そして、auひかりにはこれを回避するキャンペーンなどはありません

auひかりを契約する時に、色々見て「良いな」と思っても、この撤去工事費で、「どうしようかな…」と悩んでしまう人も多いと思います。

浦ちゃん
高ぇ~、3万円だって…

株式会社NEXTなら撤去工事費も無料になる

そんな撤去工事費が、まさかの代理店によって無料になるのです!

代理店というのは、auひかり公式サイトなどに代わって、auひかりの申し込みを受け付けて、契約をしてくれる会社です。

申し込む側からすれば、auひかり公式サイトであれ、auショップであれ、代理店であれ、「auひかりの品質」そのものは変わらないので、どこで申し込んでも結果は同じだと考えてしまいます。

確かにauひかりの質は申し込み場所では変わりません。

ついでに言えばauひかりの月額料金やキャンペーン内容もさほど変わりません。

代理店で契約して変わるのは、「代理店だとキャッシュバックがもらえる」という点です。

代理店としては無数にある代理店の中から自分の代理店を選んでほしいので「うちで申し込めばキャッシュバックがもらえるよ」と宣伝するのです。

つまり、代理店には契約する人を集めるために特典として「お金」をあげることが許されています。

そうすると、「auひかりの契約を踏みとどまらせる原因となっている撤去工事費をうちで負担するよ~」という代理店があったら、「ここで契約したいな」と思ってしまいます。

そんな代理店が「株式会社NEXT」です!

株式会社NEXTはキャッシュバックももちろん高額で人気ですが、それだけでなく、解約時の「撤去工事費」を負担するというサービスを始めました!

一定の条件を揃えれば、解約時に発生する撤去工事費に相当する金額をNEXTが補填してくれます

金ちゃん
やっぱすごいな~、NEXTって!

株式会社NEXTでキャッシュバック+撤去工事費無料

それでは、株式会社NEXTのキャッシュバックと撤去工事費無料のキャンペーンについて詳しく見ていきましょう。

高額キャッシュバックがもらえる!

株式会社NEXTのキャッシュバックの特徴は「高額」「簡単」「迅速」の三拍子です。

金額は高額ですし、手続きも簡単で、すぐにもらえます。

このことを強調するのはそうでない代理店が多いからです。金額が実際は安かったり、手続きがすごい複雑でもらい忘れを狙っていたり、もらえるのが半年後・1年後だったりする代理店が割と多いです。

しかし、NEXTはそういった点はなく、誠実なところが特徴です。

<代理店NEXT>

キャッシュバック(ネットのみ)45,000円
キャッシュバック(ネット+電話)52,000円
オプションなし
手続き申し込み時に口座番号を伝えるだけ
受け取り最短で翌月

auひかりのキャッシュバックは「ネットのみ」と「ネット+電話」で異なります。電話契約が必須なわけではありませんし、他のオプションを契約することが条件になってはいません。

ただ単に、auひかりを契約するだけでキャッシュバックがもらえるのです。

手続きは簡単で、申し込み時に口座情報を教えるだけでもらえます。

普通はアンケート送付とか、書類の手続きがあったり面倒なのですが、NEXTにそういった手続きはありません。申し込みをしたときに口座番号を聞かれるので、それに答えれば良いだけです。

また、受け取りも迅速です。最短で「開通の翌月末」にもらえるので、1月1日、1月15日などに申し込んだ場合は2月末に振り込まれることになります。

半年後や1年後の代理店が多い中これは好待遇です。

金ちゃん
金は時なり!
桃ちゃん
金ちゃん、逆!「時は金なり」だよ…
auひかりへの申し込みはコチラから

撤去工事費が無料になる!

代理店NEXTの魅力はこれだけではありません。

すでに紹介したように、代理店の株式会社NEXTで「auひかりホーム」に契約すると、「撤去工事費」も無料になるのです。

auひかりの代理店株式会社NEXTは、撤去費用を負担してくれる!※株式会社NEXT公式サイトから

簡単にまとめると

  • 内容:auひかり解約時の撤去工事費分をNEXTが補填
  • 条件①:auひかり+BIGLOBE(プロバイダ)をNEXTで契約
  • 条件②:ビッグローブ光にNEXTで乗り換え

となります。

キャンペーンの内容はもちろん撤去工事費をゼロにしてくれるというものです。

条件としては、全体的に「BIGLOBE」がキーワードとなっています。

まず、auひかりの契約の際にプロバイダを「BIGLOBE」にします。BIGLOBE自体は悪くないプロバイダです(後で見ていきます)。

そして、解約時に、ビッグローブ光に代理店NEXTを通して乗り換えすることで、撤去工事費が無料になります。

ビッグローブ光自体もなかなか良い光回線です。

とにかくこれで撤去工事費が無料になるのですから、代理店NEXTでの契約はとてもおすすめできます

ビッグローブ光は3年プランが魅力的!料金・工事費・特典を解説!

ビッグローブ光は名の知れた光回線の一つで、速度や料金などの点ですぐれた光回線です。 そんなビッグローブ光で、最も安く、特典も魅力的なのは「3年プラン」です。ですが、「3年プラン」と聞いただけでは、『3 ...

続きを見る

プロバイダはBIGLOBE

プロバイダに指定されているのはBIGLOBEですが、このプロバイダはどうなのでしょうか?

速度もすごい!

光回線の実測速度を比較する「RBBスピードアワード2018」を見てみましょう。

このサイトでは、「auひかり内」の「プロバイダ別ランキング」を公開しています。

<auひかりプロバイダ部門>

 固定回線の部門下り速度(Mbps)
最優秀賞au one net574.25
優秀賞DTI476.40
 Wi-Fi部門下り速度(Mbps)
最優秀賞BIGLOBE326.25
優秀賞So-net321.25

BIGLOBEがWi-Fi部門でauひかりのプロバイダとして最も速いプロバイダとなっています。

平均速度は326メガなので、これだけ出ていれば何の文句もありません。普通50メガくらい出ていればほとんどのことができます。

よって、BIGLOBEは速度の点でもおすすめできるプロバイダであることがわかります。

キャッシュバック額も高い!

代理店NEXTのキャッシュバックはプロバイダによっても若干異なります。

NEXTのキャッシュバックは「NEXTのキャッシュバック+プロバイダのキャッシュバック」で構成されています。

NEXTのキャッシュバックは

  • ネットのみ:20,000円
  • ネット+電話:27,000円

となっていて、これにプロバイダキャッシュバックが加算されます。

プロバイダ名タイプ対象プランキャンペーン内容
ホームずっとギガ得プランキャッシュバック
25,000円
or
NEC製タブレット
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円

BIGLOBEの場合は以上のキャッシュバック金額がもらえます。(2019年8月28日時点)

これにより、合計は最大52,000円となるため、キャッシュバック金額も高額であることが分かります!

【auひかりプロバイダ】ビッグローブの割引・品質キャンペーン!
【auひかりプロバイダ】ビッグローブの割引・品質キャンペーン!

auひかりのプロバイダは7つの中から選ぶことができますが、中でも「BIGLOBE」は有名なプロバイダになります。 ビッグローブは単に有名なだけでなく、割引、品質、キャンペーンの点からもなかなかおすすめ ...

続きを見る

auひかりの契約なら絶対NEXT!

桃ちゃん
やっぱり、NEXTが良いんだね。
金ちゃん
そうだよ、桃ちゃん。やっぱり金が大事なんだよ!
桃ちゃん
…。

以上のことから、代理店「株式会社NEXT」のメリットをまとめていきましょう。

まず、悩みとしては「撤去工事費:28,800円」があります。

これに対して代理店NEXTでは、

  • 契約時:キャッシュバック最大52,000円(auひかり+BIGLOBE)
  • 解約時:撤去工事費28,800円が無料 (ビッグローブ光に乗り換え)

という2つのメリットがあります。

この撤去工事費の条件として、契約時はauひかり+BIGLOBE、そして解約時はビッグローブ光への乗り換えが指定されています。

とはいえ、プロバイダをBIGLOBEにすれば、速い+キャッシュバック高額というメリットがありますし、ビッグローブ光自体もお得で良質な光回線です!

auひかりのホームに契約するのであれば、もう代理店の株式会社NEXTしか選択肢がありません!

auひかりへの申し込みはコチラから

-auひかり, お得なキャンペーン, 代理店
-, , , , , , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2019 All Rights Reserved.