auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり その他のおすすめ回線

株式会社ドリームブライトのNURO光キャッシュバックが高額!

投稿日:2018年6月21日 更新日:

株式会社ドリームブライトのNURO光キャッシュバックが高額!

NURO光の代理店の一つに「株式会社ドリームブライト」があります。

「NURO光の代理店」につきものなのは、「NURO光公式サイトで申し込んだ方がお得」という意見です。こうなってくると代理店としてはNURO光よりもよいキャンペーンを提供していなければなりません。

今回はそうしたNURO光の代理店の一つであるドリームブライトのキャンペーン内容に迫っていきたいと思います!

2019年6月9日(日)をもって、キャンペーンは終了いたしました。

NURO光の基礎知識

まずは、NURO光の基礎知識を見ておきましょう。

NURO光に特有の事情、基礎知識を踏まえておけば、ドリームブライトが本当にいい代理店なのかどうかを見極めることができます。

NURO光の基本情報

NURO光は現在、最大速度2ギガの光回線を標準とし、一応10ギガのプランも揃えています。

以下が、それぞれのプランの概要です。

サービス2G10G
最大速度(下り/上り)2Gbps/1Gbps10Gbps/2.5Gbps
月額料金4,743円6,480円
工事費→キャンペーンで無料40,000円(30回払い)
契約期間・違約金2年・9,500円

工事費は40000円とやや高めですが、30か月使い続ければ実質無料になるので、特に負担というわけではありません。

このプランの難点は、下りは速いが上りがそれに追いついていないこと、そして、10ギガは明らかに6480円と高すぎるところ。

これらを改善したプランが以下の6ギガと10ギガですが、2018年10月以降から利用可能となります。

サービス6Gs10Gs
最大速度(下り/上り)6Gbps/6Gbps10Gbps/6Gbps
月額料金5,243円5,743円
工事費→キャンペーンで無料60,000円(60回払い)
契約期間・違約金3年・20,000円
撤去工事費10,000円
キャッシュバック35,000円

6ギガと10ギガの二つのプランがあり、10ギガの方が500円高いです。

その他もろもろ変わっていますが、長く利用するのであれば、6ギガも速くて便利かつリーズナブルなものと言えるでしょう。

NURO光公式と代理店の関係性:良い代理店は限られている

さて、この記事では代理店に関してフォーカスしていくので、NURO光の代理店について何点か確認していきたいと思います。

NURO光は公式サイトで申し込んだ場合でも、月額料金の割引またはキャッシュバックがもらえます。その内容もそんなに悪いものではありません。

そのため、代理店は必然的に「NURO光公式よりもいい条件、高額」であることが必要となってきます。そうでないならば、公式サイトで申し込めばいいわけですからね。(もちろん代理店は正規代理店なので、代理店だからと言って非公式で怪しい、というわけではありません)

しかし、NURO光の公式よりも良いキャンペーンをやっている代理店はそんなに多くありません。オプションが必須になったり、キャッシュバック金額が少なかったりします。ちなみに、代理店側はNURO光の月額料金などをいじれないので、基本的にはキャッシュバックでのキャンペーンとなります。

以上を踏まえて株式会社ドリームブライトを見ていきましょう。

2019年6月9日(日)をもって、キャンペーンは終了いたしました。

株式会社ドリームブライト

株式会社ドリームブライト キャンペーンサイトから

株式会社ドリームブライトはなんだかとても希望溢れる名前ですが、NURO光の正規代理店です。つまり、このドリームブライトに電話で申し込むことでNURO光が申し込めます。

ちなみに確認ですが、どこで申し込んでもNURO光の品質が変わるということはありません。工事も接続も、通信もNURO光が行うので、代理店で申し込んでもNURO光の品質は変わりません。変わるのはキャッシュバックなどのキャンペーン内容と条件だけです。

ドリームブライトはどんな会社?

さて、今回採り上げるドリームブライトはどんな会社なのでしょうか。

ドリームブライトとは実は「アウンカンパニー」という代理店の系列の会社です。アウンカンパニーはauひかりやNURO光などの代理店を行っている会社で、なかなかキャンペーン内容も条件も良く、評判も良いです。

アウンカンパニー系列の特徴はキャッシュバックの条件や手続きにあります。それらは大抵以下のようになっています。

  • オプション条件:なし
  • 手続き:申込時の電話で口座情報を聞かれるのでそれに答える
  • 受取:開通翌月末または翌々月末

たいていアウンカンパニー系の代理店であれば、こういった条件や手続き方法、受け取り時期などを提示しています。これは他の代理店と比較してかなりの好条件です。

2019年6月9日(日)をもって、キャンペーンは終了いたしました。

キャッシュバックキャンペーン内容

次に、メインの「キャンペーン内容」を見ていきましょう。

株式会社ドリームブライトのキャンペーン内容は代理店だけでなく、NURO光のキャッシュバックも含めています。

 ネット+電話ネット
代理店20,000円13,000円
NURO光25,000円19,000円
合計45,000円32,000円

NURO光のキャッシュバックとは、正確に言えば、Sony Network Communications(So-net)からのキャッシュバックですが、基本的にどれもオプションなしでもらえます。

また、「ネットのみ」よりも、「ネット+電話」の方がキャッシュバックが高いです。電話というのはNURO光の電話サービスのことで、関東なら基本料金500円/月です。

ただし、電話契約は必須ではありません。ただし、差額である13000円を考えると、基本料金26か月分の違いがあることがわかります。電話が必要ならつけてしまった方がお得というわけです。

2019年6月9日(日)をもって、キャンペーンは終了いたしました。

キャッシュバックキャンペーンの条件、受け取り時期

次に、キャンペーンの条件や受け取り時期、手続き方法などを見ていきましょう。

キャンペーンの条件

まず、このキャンペーン全体の条件となっているのは、以下の情報登録のみです。

  • 開通から14日以内にSo-netの支払情報登録(クレジットカード・引落口座登録)

開通から二週間以内に、So-netの支払い情報、つまりNURO光の月額料金などを支払う方法を登録する必要があります。これをすませておけば第一関門突破です。

代理店キャッシュバック

次に、代理店キャッシュバックの部分の条件などを見ていきましょう。

  • 手続き:申込時の電話にて口座情報を教える
  • 受取:開通翌月末に現金振り込み

まず、手続き方法ですが、申込時に電話で口座番号を教えるだけです。面倒な書類のやりとりはありません。

また、受取に関しては開通翌月末に現金振り込みとなっています。

ここでの特徴は、申込から受取までに、「何かをし忘れる」なんてことが起こりえない構造になっている点です。肝心の手続きの場面でも、申し込みするときの電話で、口座情報について聞かれたときに答えるだけで終わりです。この際に「口座情報は代理店側が聞いてくる」ので、自分から聞いたり「キャッシュバックほしいです」なんて言う必要はありません。

NURO光キャッシュバック

ソネット(NURO光)からのキャッシュバックは代理店キャッシュバックと違い少し手続きが複雑です。

  • 「ソネット de 受取サービス」にて受け取り

受け取りの仕方は、基本的に口座振り込みですが、その際の口座を教える方法はWeb上での手続きになります。しかし、この手続きは開通後すぐできるというわけではありません。

  • サービス利用開始から6ヵ月後の15日よりキャッシュバック受け取り専用Webページから手続

6か月後、15日以降から、45日以内に手続きを済ませる必要があります。半年後の一定期間なのでちょっと忘れてしまう可能性もありますが、カレンダーにしっかり書いて覚えておけば大丈夫でしょう。

この手続きさえすれば必ずもらえます。

まとめ

2019年6月9日(日)をもって、キャンペーンは終了いたしました。

それではさいごにNURO光の代理店、株式会社ドリームブライトのポイントをまとめていきましょう。

まず、NURO光は標準速度2ギガの高速光回線で、2018年の10月ごろには、6ギガをスタンダート、10ギガを最速にしていく予定です、

株式会社ドリームブライトは評判のいいアウンカンパニー系列の代理店として、内容も条件もお勧めできるものとなっています。

ドリームブライトのキャンペーン内容や条件をまとめると、以下のようになります。

<キャッシュバック>

 ネット+電話ネット
代理店20000円13000円
NURO光25000円19000円
合計45,000円32,000円

<キャッシュバック全体の条件>

So-netの支払情報登録(クレジットカード・引落口座登録)を開通から14日以内

<代理店キャッシュバックの手続き・受取>

・手続き:申込時の電話にて口座情報を教える

・受取:開通翌月末に現金振り込み

<NURO光キャッシュバックの手続き・受取>

・「ソネット de 受取サービス」にて受け取り

・サービスご利用開始から6ヵ月後の15日よりキャッシュバック受け取り専用Webページからお手続

ソネットの支払い登録や受け取りサービスの登録などの期限さえ気を付けていれば、必ず数万円のキャッシュバックがもらえます。

以上を踏まえて、株式会社ドリームブライトはおすすめできる代理店であると結論付けることができます。

 

-auひかり, その他のおすすめ回線
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2019 All Rights Reserved.