auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり

auひかりをアウンカンパニーで申し込むとGoogle Homeがもらえる!

投稿日:2018年6月18日 更新日:

auひかりをアウンカンパニーで申し込むとGoogle Homeがもらえる!

auひかりの代理店には様々あり、良い代理店とそうでない代理店もあります。また、それだけではなく、特典の内容が代理店によって異なります。

そんななか、auひかりの代理店アウンカンパニーでは、三種類の特典から一つを選ぶことのできるユニークな代理店です。その三種類の中には「Google Home」が含まれています。Google HomeはWi-Fiを必要とする家電でもあるため、auひかりの契約と同時に買うことで、その効果を発揮することができます。

→GoogleHomeについての詳細はこちら!

今回はそんな、Google Homeがもらえるアウンカンパニーの「特典C」についての紹介と、アウンカンパニーがおすすめできる理由を紹介していきます!

auひかりの代理店には様々

auひかりは名の知れた光回線ですが、それゆえか申込先が無数にあります。
その中でネット・電話で申し込む「代理店」があります。まずはこれについて見ていきましょう。

auひかりの代理店とは?

やはり光回線を契約する前に、契約する先のことは良く知っておきたいですし、どんな特典があるかも良く知っておきたいものですよね。面と向かって話してその点を理解するために、auショップや家電量販店に行くこともできます。しかし、最近はどこも契約者数を増やすのに必死で、ショップに訪れたところで何かしら契約させられてしまうのではないか、という恐怖もありますよね(何と世知辛い世の中でしょう)。

ネット・電話で申し込める「代理店」では、事前にホームページでいろいろな情報を調べることができます。この「代理店」というのはau公式サイトに代わって契約者数を増やすためにauが宣伝して契約を行うよう頼んでいる会社がつくっているものです。auの公式サイトやauショップだけでは限界があるので、他の会社にもいろいろと頼むわけです。

その際に、auの方から1契約につきお金がもらえたりするわけですが、その一部を代理店はキャッシュバックなどの「申し込み特典」に回すこともできます。もちろん、あまりサイトに詳しい条件などを書かず、契約後にその条件を言ったりする何ともいいがたい代理店もあれば、しっかり条件を記載し、真摯に対応してくれる代理店もあります。

アウンカンパニーはキャンペーンが充実!

auひかりの代理店アウンカンパニーは特に多様で、特典が3種類もあります。

それは、

  • 特典A:キャッシュバック+ルーター
  • 特典B:高額キャッシュバック
  • 特典C:キャッシュバック+Google Home/Google Home mini

以上の三つです。

今回注目するのは特典Cの「キャッシュバック+Google Home/Google Home mini」です。話題のスマートスピーカー「Google Home」が手に入るのですから驚きです。今回はこちらの特典Cに注目して見ていきましょう。

アウンカンパニーの選べるキャンペーン「特典C」!

ここからは、アウンカンパニーのキャンペーン内容の一つである「特典C」つまり「キャッシュバック+Google Home/Google Home mini」を詳しく見ていきます。

特典CならGoogle Homeがもらえる!

それでは特典Cの内容をまず見ていきましょう。

特典Cの内容は

  • キャッシュバック(少なめ)+Google Home
  • キャッシュバック(多め)+Google Home mini

の二つから選べます。Google Homeのほうがminiよりも値段が高いので当然キャッシュバックが少なくなっているということです

また、「ネット+電話」の契約の場合は「ネットのみ」の契約よりもキャッシュバックが高くなります。ただし電話契約(固定電話)は必須ではありません。さらにマンションと戸建てでは戸建ての方がキャッシュバックが高いです。auひかりはマンションの方が工事費も月額料金も安いのでその点を考慮してのことかもしれません。

そのため、

  • 「Google Home」か「Google Home mini」か
  • 「ネット+電話」か「ネットのみ」か
  • 「戸建て」か「マンション」か

のそれぞれでキャッシュバック金額が異なるため、全部で8種類が想定されます。それらをまとめると、以下のようになります。

 戸建てマンション
Google HomeGoogle Home miniGoogle HomeGoogle Home mini
ネット+電話35000円43000円25000円33000円
ネットのみ28000円36000円18000円26000円

※2018年6月現在

もちろん、最も高いのは戸建て・ネット+電話・miniの組み合わせですが、どれでも、基本的には価値は同じです。

しかし、そういわれてもGoogle Homeの値段や価値がわからないと選びにくいものです。

auひかりへの申し込みはコチラから

Google Homeはいくら?

そこで、簡単にGoogle Homeの価値、miniとの違い、値段などを見ていきたいと思います。

Googleによって開発されたスマートスピーカー「Google Home」と「Google Home mini」はいくらするのでしょうか?

それぞれの値段は

  • Google Home:15120円
  • Google Home mini:6480円

となっています。

セールで価格が変わったりしますが、基本の定価はこの値段です。

Homeとminiの違いですが、それは「スピーカー」と「マイク」にあります。Homeはスピーカーの質が良く、音質もminiよりいいです。また、マイクの性能もいいため、遠くから声をかけても反応してくれます。しかし、逆に言えばそれ以外はほぼ同じなので、コスパ的にはminiのほうがいいです。

音楽やラジオをたくさん聞きたい人はHomeを買うほうがよいかもしれません。とはいえ、miniでもBluetoothで他のスピーカーにつなげることもできます。

話題のGoogle Home!実はauひかりが相性抜群!?

他の特典は?

ちなみに他の特典Aと特典Bはどうなのでしょう。
簡単に表にまとめておいたので参考にしてください。

 戸建てマンション
キャッシュバックのみ(特典B)ルーター(特典A)キャッシュバックのみ(特典B)ルーター(特典A)
ネット+電話50,000円50,000円40,000円35,000円
ネットのみ43,000円43,000円33,000円28,000円

アウンカンパニーのキャンペーン条件、手続き

さて、最後にアウンカンパニーのキャンペーン条件や手続き、受取方法などを見ていきましょう。

やはり、キャンペーンの内容ばかりにつられて、条件を良く見ていないと、確実にもらえなくなってしまいます。

条件

しかし、アウンカンパニーのキャンペーンには

  • オプション条件はない

という特徴があります。つまり、キャンペーンのキャッシュバックやGoogle Homeをもらうために、なんらかのオプションに入って月額料金を増やす必要はないのです。auひかりのオプションで考えられるのは「固定電話」(auひかり電話サービス)、「セキュリティサービス」、「リモートサービス」などが考えられます。すでに触れたように固定電話の契約に関しては、入っても入らなくてもよくて、入った方がキャッシュバックが増えるだけでした。

特典AであれBであれCであれ、アウンカンパニーのキャンペーンを受け取るために、オプションに加入する必要はありません。auひかりの契約だけで大丈夫です。

手続き

次に、手続きですが、これはまとめると

  • 申込時に口座情報を教える

これだけでおしまいです。申し込み時、電話またはサイトのフォームで申し込む形になるのですが、その際にキャッシュバック受け取り用の口座情報を聞かれます。それを教えたり送ったりしておけば手続きは終わりです。

考えてみればキャッシュバックをもらうために代理店が知るべきことは口座情報くらいなので当たり前と言えば当たり前なのですが、他の代理店の場合、書類のやりとりがあったり、6か月後に申請しなければならなかったりします。この場合手続きのし忘れが起こる可能性があるので、キャッシュバックが確実にもらえるとは言えません。アウンカンパニーは手続きのし忘れが起こらない構造になっているので、その点で良心的です。

受け取り

最後に受取ですが、アウンカンパニーの場合

  • 開通翌月末に現金振込

となっています。1月15日とか1月29日に開通したなら、一律で2月28日(月末)に振り込まれます。他の代理店の場合6か月後に郵便為替を送付・・・などというケースも多いので、この点でもアウンカンパニーは良心的です。

auひかりへの申し込みはコチラから

まとめ

auひかりの代理店には様々あり、その中でもアウンカンパニーはユニークで、三種類の申し込み特典を揃えています。

中でも注目に値するのは、話題のスマートスピーカーである「Google Home」がもらえる「特典C」です。

キャンペーン内容をもう一度まとめると、

 戸建てマンション
Google HomeGoogle Home miniGoogle HomeGoogle Home mini
ネット+電話35000円43000円25000円33000円
ネットのみ28000円36000円18000円26000円

※2018年6月現在

  • 条件:オプション条件はない
  • 手続き:申込時に口座情報を教える
  • 受取:開通翌月末に現金振込

というところがアウンカンパニーの優れた点と言えるでしょう。

auひかりはGoogle Homeとも相性が良く、IoT家電を使い、家全体をつなげて、便利な生活をすることができます!

au HOMEを徹底解説!auひかりとセットでおうちを安全に!

 

-auひかり
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2019 All Rights Reserved.