auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり 評判・口コミ

au新CM 意識高すぎ高杉君とは何者!?auの新たなステップ?

投稿日:2018年2月20日 更新日:

au新CM 意識高すぎ高杉君とは何者!?auの新たなステップ?

auのCMはソフトバンクに負けず劣らずユニークです。

これまでは三太郎がauを盛り上げてくれていました。最近では、神木隆之介が「意識高すぎ高杉君」というキャラクターで登場しています!今回はそのCMを追ってみましょう!

au 新CM 「意識高すぎ高杉君」

2018年から始まったauの新しいCMには神木隆之介扮する「高杉くん」が登場しました!これまで三太郎シリーズなどユニークなCMを提供してきたauですが、今回は一体どのようなものなのでしょうか。

①高杉君の特徴:ラテン語学習者、水は飲まない…

まずはこちらの高杉君が初めて登場するCMをみてみましょう。

まだこれだけだとauとの関連が見えにくいですが、「これから始まる」といった感じもしますね。

今回登場する高杉君の「コーラス部での活躍」を焦点にしています。新体操部員(?)扮する松本穂香が会話の中で高杉君のうわさに驚きます。

高杉君はラテン語学習者

高杉君は意識が高すぎるのですが、コーラス部での歌のために「ラテン語」を勉強しています。

実際CMで歌われている曲は「アヴェ・マリア」というラテン語の合唱曲です。聖母マリアをたたえる聖歌です。聖書の福音書の文言に付け加えたりして中世においてできた歌のようです。

実際この曲はラテン語ですが、ラテン語というのは現在使われていない言葉で極めて難解な言語の一つとされています。ギリシア語を10とすると、ラテン語が5、ドイツ語が3、フランス語・英語が1の難易度を持つ、と言われています。一部バチカン市国内の教皇庁では司教たちの間で使われている「らしい」ですが本当かどうかはわかりません。

いずれにせよ、今外国人と話したりするための言葉ではなく、紀元前から西暦1500年くらいまでの文書などを読むための言語です。近代に入る前はラテン語がヨーロッパ世界の共通語・学述語、つまり今の英語のような役割を持っていたので、哲学・文学・歴史学などの分野では極めて重要な言語です。

高杉君は裸足

高杉君は裸足でコーラス部の練習に臨んでいるようです。合唱との関係はよくわかりませんが、どうやらこれが意識の高さを表しているようです。

高杉君は水を飲まない、白湯しか飲まない

高杉君は水を飲まず、白湯しか飲まないらしいです。これは合唱に関係がありますね。コーラスなどをやる場合は、あまりのどを冷やすべきではなく、水を飲まず、白湯を飲んだり、夜はタオルをのどに巻いたりするのがいいらしいです。

学校で体育の後に、みんな揃って水を飲んでいても高杉君だけ飲まず、白湯を飲もうとしていたりするのでしょうか。

高杉君は安心機能に感動

さらに新しいCMでは、ついに高杉君とauが結びついてきます。

放課後(?)、松本穂香さんが高杉君に話しかけています。松本穂香さんが「松本さん」という名前のようです。

auの「安心機能」に感動

高杉君はauの「auスマホ あんしんフィルター for au」の「説明文」に感動しています。

「こどもに有害なサイトやアプリをシャットアウト」というauカタログの一言に感動しているのです。

ジャスト30文字に感動

そのカタログの文言に対して高杉君は「安心機能を親に使わせないことこそ、一番の安心だと僕は思った」という自分の感想がジャスト30文字であることに感動しています。

あんしんフィルター for auとは?

あんしんフィルター for auには主に三つの機能があります。

①スマホの使いすぎを制限

スマホの利用可能時間をたとえば「夜は20:00まで」とか制限することができます。

②有害サイト・アプリを自動的にブロック

有害なサイトやアプリをブロックしてくれます。

③どんなサイトやアプリを使ったか親が確認できる

たとえば、前日の2時間の間にどんなアプリを使って、どんなサイトで何をしていたのかなどをみることができます。

子どものプライバシーが守られるかはちょっとわかりませんが、大体設定しておけば、それ以上毎日確認したりせずとも自動的に制限してくれるので便利ですね。まさに親がいちいち気に留めなくても勝手にやってくれる安心機能は感動的なのかもしれません。

auひかりのCMは野沢雅子

auやau携帯などのCMはテレビでもおなじみですが、YoutubeなどではauひかりのCMも最近出ています。

auひかりの「実測速度No.1」を野沢雅子が表現

いろいろますはまずはこちらを見てみましょう。

もう何がなんだかわかりませんね。野沢雅子さんがどんな方なのかも簡単に紹介しておきましょう。

野沢雅子さんはやはり、「ドラゴンボール」の「孫悟空」でおなじみ、御年81歳の大ベテラン、とよく紹介されます。ドラゴンボールは鳥山明による漫画であり、そのアニメに出てくる主人公の声優を野沢雅子さんがやっています。実は主人公の息子二人「孫悟飯」と「孫悟天」の声もやっています。

ドラゴンボールは大分昔の漫画・アニメだと思われていますが、実は現在進行形で新しいアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」がやっています。2018年初めは、宇宙一を決める「力の大会」がメインで進んでいます。日曜日の9:00からで、9:30からはワンピースがやっていますね。手に汗握る展開に目が離せません…!

アイディンティティの田島

「野沢雅子」という名前が最近ホットワードになっているのは「ドラゴンボール芸人」の効果なのかもしれません。

2017年特に有名になったのは、アイディンティティというコンビの田島さんによる野沢雅子さんのものまねです。ほとんどが「孫悟空の声真似をする野沢雅子のものまね」というわけですが、中身は正統派コントのようです。

auひかりの速さを

ドラゴンボールの宣伝がしたいわけではないので、本題に入りましょう。

明らかにドラゴンボールを意識した戦闘シーンのようなものをアフレコしているように見えますが、auひかりの速さを表現してもいます。

新人声優さんに野沢さんが指導していくと、声だけでなく声優さん自体が超スピードで移動してしまうようです。

auひかりは実際に国内最速・世界最速

さて、どちらのCMもauひかりの「実測速度No.1」というのを銘打っていますが、これは本当なのでしょうか??なんだか保険のCMやいろいろ「満足度No.1」みたいなのは、あれもこれもNo.1なのでどれが本当にNo.1なのかよくわからなかったりします。

しかし、auひかりは実際に国内最速であり、さらに、これから世界最速になるのです。

Netflix ISP Speed IndexでNo.1

このCMでauひかりが出しているデータはNetflix ISP Speed Indexによるものです。これは、動画配信サービスNetflixを見ている人の通信速度の測定をもとにプロバイダ等を格付けしたものです。

2018年1月だと、こんな感じです。

Netflixより

ちょっと英語でわかりにくいかもしれませんが、一番上にauひかりが出ているのがわかりますね。いろいろなサービスを退けてauひかりが単独トップに躍り出ています。ちなみにauひかりは1年以上ずっと1位を守り続けています。文字通り「国内最速」というわけですね。

世界最速??上り下り10ギガサービス開始!

KDDI公式HPより引用

さらにauひかりは「世界最速」と銘打った発表を2018年2月に行いました。「2018年3月から、これまでの最大1Gbps(1ギガ)にプラスして5ギガと10ギガを受け付け開始する」と発表したのです!

これまで下り2ギガや10ギガを提供していたNURO光が最速だと言われていましたが、上り下り10ギガはauひかりだけなので、文字通り「世界最速」になるようです!!

(この世界最速ニュースを反映した野沢さんのCMが速く見たい…!)

ちなみにauひかりの概要は以下の通りです。

最大速度1ギガ/5ギガ/10ギガ
データ量無制限
月額料金戸建て:5100円/マンション:3800円
新規契約割引

1200円×12か月割引
(グッドスタートキャンペーン)

携帯割引auスマートバリュー:月額最大2000円割引
工事費→キャンペーンで無料37500円
キャッシュバック

52,000円

→auひかりについて詳しくはこちら

auひかり申し込みなら代理店NEXTで!

「早速auひかりを始めよう!」ともはや見えない速度で申し込みに向かうのもいいですが、「どこで申し込むのか」も大切なことです。

auひかりはau公式サイト、auショップ、家電量販店、公式代理店のサイトなどで申し込みができますが、最もおすすめできるのは優良店の代理店のサイトです。優良店の代理店はその他どこよりもキャッシュバックが多く、しかも簡単にもらえるからです。

特に優良店の代理店NEXTはおすすめできます。

<代理店NEXT>

キャッシュバック(ネットのみ)45,000円
キャッシュバック(ネット+電話)52,000円
オプションなし
手続き申込時に口座番号を教えるだけ
受取最短翌月

代理店NEXTがほかの代理店と違うところは「オプション加入が必要ない」、「申し込みが簡単」、「受取が簡単」、「金額が高額」という4つです。よくない代理店の場合「オプション加入必要あり」、「申し込みのためにアンケート送付が必要」、「受取が6か月後でしかも要申請」、「高額で書いてあったのに、実際はそんなに多くない」といったことが多々あります。代理店NEXTはオプションが必要なく、申込時に電話番号を教えるだけでで、最短翌月に振り込まれる、といった好条件です。

auひかりへの申し込みはコチラから

-auひかり, 評判・口コミ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2019 All Rights Reserved.