auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり 代理店 評判・口コミ

【auひかり代理店】株式会社NEXTならキャッシュバックが確実で早い!

投稿日:2017年10月23日 更新日:

【auひかり代理店】株式会社NEXTならキャッシュバックが確実で早い!

『さぁauひかりに申し込もう!』と思っても、代理店サイトがたくさんあり、どこが一番お得なのはわかりにくいです。

そこで今回は、まずauひかりの代理店としては、KDDIから感謝状などももらっている優良店「株式会社NEXT」を解説していきたいと思います!

auひかり代理店の見極め方

auひかりの代理店を見極める際重要なのは以下の3点です。

  • キャッシュバックの量
  • キャッシュバックの条件
  • キャッシュバックの受け取り方

auひかりはキャッシュバックの量が多い光回線なので、最低でも30,000円はもらえるはずです。

また、その条件に様々なオプションがつけられているのか、そうでないのかを見る必要があります。

最後に、キャッシュバックの受け取り方が簡単かどうかも調べる必要があります。

キャッシュバック受け取りが「6ヶ月後」だったり、「申請」が必要であったり面倒だともらい忘れが起きやすいので要注意です。

それ以外のauひかり自体のサービスには代理店によって違いがあることはありません。

株式会社NEXTのキャッシュバック条件

条件:オプション加入全くなし

当社キャッシュバック特典 適用条件

  1. 当社を通して、「auひかり及び取扱プロバイダ」をお申込みいただくこと。
  2. 各サービスの利用開始から12ヵ月間の継続利用いただくこと。
  3. お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにauひかりを開通していただくこと。
  4. インターネット開通月から起算して、翌月末までに現金をお振込みいたします。
    (例:開通確認が3月の場合、4月末を目処にお振込み)
    開通月の翌月末を目処に、お振り込み致しますが、※月末が土日祝日の場合、または銀行システム上の都合により数日遅れる場合がございます。
  5. キャッシュバック額につきましては、申込時のご契約内容で確定致します。
    (※申し込み後にひかり電話の追加をご希望の場合は、お手数ですが当社宛てにご連絡をお願いたします。)

プロバイダキャッシュバック特典 適用条件

プロバイダのキャッシュバック特典につきましては、ご契約後に発送される書類に詳細事項が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

注意事項

  • 当社キャンペーンはauひかりを12ヵ月以上継続してご利用していただく事が条件となります。
    上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、当社キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただく場合がございます。
  • 当社キャンペーンは予告無く変更となる場合がございます。
  • 現金キャッシュバック振込後に振込の連絡はしておりません。予めご了承ください
  • 月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます
  • 無線LANルータは在庫状況などにより、予告なく同等スペックの別機種へ変更する場合がありますのでご了承下さい。
  • 特典の無線LANルーターは当社にてauひかりの開通確認が取れた後、1週間以内を目安に発送となります。

特に大きな問題ではないところを抜かすと重要なところは

  1. 各サービスの利用開始から12ヶ月間の継続利用いただくこと。
  2. プロバイダのキャッシュバック特典につきましては、ご契約後に発送される書類に詳細事項が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

の2つでしょう。

一つ目は「12ヶ月」継続利用する必要があるということなので12ヶ月目にキャッシュバックがもらえるという意味ではありません

キャッシュバックは翌月末に振り込まれます。

12ヶ月利用しなかった場合は「上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、当社キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただく場合がございます。」とあるように、もらったキャッシュバックは返すことになります。

「場合がございます」なのでそうでない場合もあるのかもしれませんが、いずれにせよこれはキャッシュバック目当てに契約してすぐに解約する人への対策でしょう。

2つ目のプロバイダのキャッシュバック特典に関しては、ちょっと不透明な感じがしますね。

プロバイダのキャッシュバックとNEXTによるキャッシュバックが分けられていることについては、後で解説します。

もちろんプロバイダのキャッシュバックはもらえるのですが、こちらに関しての受け取り方法や申請方法などはプロバイダ各社によって異なる可能性があります。

実際に、BIGLOBEやソネットはキャッシュバックの受取時期などがずれていたりするのです。

NEXTは公式サイトのトップに「自社CB還元率100%」と書いていますが、「自社CB」(自社キャッシュバック)のことを言っているので、プロバイダのキャッシュバックについてはわかりません。

ただ、他の代理店サイトでは、キャッシュバック全体がよく見ると厳しい条件や面倒な申請方法で「キャッシュバックを渡したくない」ということがにじみ出ていたりするので、確実にキャッシュバックがもらえるNEXTは大きなメリットを持っています

さらに、株式会社NEXTではオプションの加入が一切必要ないのです!

キャッシュバック金額

NEXTのキャッシュバック:①キャッシュバック重視

 

※ISPにニフティ「マンション」を選択された場合には上記金額より-5,000円となります。

NEXTのキャッシュバックには2つあり、一方は現金のみのキャッシュバックになります。

見ての通りネットのみか、ネット+電話契約なのかで金額が変わります。

また、指定するプロバイダ(ISP)によって金額が若干変わるので要注意です。

NEXTのキャッシュバック:②キャッシュバック+ルーター

※ISPにニフティ「マンション」を選択された場合には上記金額より-5,000円となります。

 

キャッシュバック金額を全体的に5,000円下げて、ルーターをもらうこともできます。

この機器は非常にスペックの良い機器で、メーカー直販では7,000円ほどするのですが、現状amazonで4,500円程度なので、必ずしもお得だとは限りません。

ただし、価格は流動的で5,000円を超えたり下回ったりしているので、常にお得とは限りません。

プロバイダのキャッシュバック

プロバイダ名タイプ対象プランキャンペーン内容
So-netホームずっとギガ得キャッシュバック
25,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円
biglobeホームずっとギガ得キャッシュバック
25,000円
or
NEC製タブレット
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円
@niftyホームずっとギガ得キャッシュバック
25,000円
or
タブレットPC
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円
or
タブレットPC

株式会社NEXTではNEXT独自のキャッシュバックに加えてプロバイダのキャッシュバックももらうことができます。

現状ではBIGLOBEのキャッシュバックが一番高いですし、NEC製のタブレットをもらうこともできます。(2019年4月12日時点)

このタブレットはおそらくNEC LAVIE Tab E TE508/HAW PC-TE508HAWだと思われますが、価格はちょうど22,000円ぐらいです。

「ずっとギガ得」というのは「ずっとギガ得プラン」のことで、3年契約のプランを指します。

ただし、先程も書いたように、NEXTのキャッシュバックとは別なので、別の申請方法になります。

受け取り手順

最後に受け取り手順を解説しておきます。

インターネット開通月から起算して、翌月末までに現金をお振込みいたします。
(例:開通確認が3月の場合、4月末を目処にお振込み)

とある通り、受け取りは「翌月末」となり、非常にスピーディーです。

ちなみに、申し込み方法は「申し込み時に電話で口座情報を教えるだけ」となっているので、株式会社NEXTではキャッシュバック受け取りのために面倒な申請書の記入などは必要ありません

まとめ

  • キャッシュバックの量
  • キャッシュバックの条件
  • キャッシュバックの受け取り方

この3つが代理店を見極める条件でした。

まず、金額に関してですが株式会社NEXTは申し分ないです。

次に、条件ですが、12ヶ月の利用約束だけなので、これといってオプション条件などはありません。

最後に受け取り方ですが、「最短で翌月末」、「申し込み時に口座番号を教える」の2つが主な受け取りの条件なので、こちらも特に問題はありません。

全体的に見て株式会社NEXTはおすすめできる優良店です!

auひかりへの申し込みはコチラから

-auひかり, 代理店, 評判・口コミ
-, , , , , , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2019 All Rights Reserved.