auひかり比較

auひかりのキャンペーンや代理店キャッシュバックなど一番のオススメを徹底比較!

auひかり

auひかりのプロバイダではどれがおすすめ?キャッシュバックで選ぶおすすめプロバイダ!

投稿日:2017年10月10日 更新日:

auひかりのプロバイダではどれがおすすめ?キャッシュバックで選ぶおすすめプロバイダ!

『auひかりを始めよう!』と思ったときにしなければいけないことがあります。

それはプロバイダ選びです。

auひかりにはauひかりが指定するプロバイダが7社あり、いずれかを選択することが出来ます。

しかし、その差異は見えにくく、公式サイトを見る限りでは微妙な違いにしか見えません。

しかし、プロバイダによって受けられるキャンペーン、特にキャッシュバックの金額が全然違うのです!

今回はそんなauひかりのプロバイダの違いについて解説していきます。

auひかりのプロバイダは7社

@nifty  @TCOM  AsahiNet

au one net  BIGLOBE  DTI  So-net 

auひかりのプロバイダには以上の7社があります。

これから、このプロバイダのどれが良いのかを比較していきますが、一応auひかりではこれ以外のプロバイダも選べないことはないです。

auひかりで上記以外のプロバイダを選ぶ場合は、月額料金にプラスしてプロバイダ料金を払うことになるので最低でも500円以上は月額料金が上がってしまいます。

また、この7つのプロバイダはauが指定しているためもあって、色々なサービスを追加で受けられたりするので、やはりこの7社の中から選ぶのが無難でしょう。

どのプロバイダでも変わらない部分

とは言え、どのプロバイダでも変わらない部分はあるのでまずはそれを紹介しておきます。

役割

『そもそもプロバイダってなんのためにあるんだろう?』という人もいるのではないでしょうか。

プロバイダというのは光回線を全世界のインターネットへつなぐ役割を持っています

実は、光回線を設置しただけでは、インターネットにはつながりません。間にプロバイダが入って初めてインターネットにつながることができます。

この役割自体についてはどのプロバイダも変わりません。

月額料金

「月額料金」もプロバイダによって変わることはありません。

様々なキャンペーンによって月額料金が割引されることはありますが、通常の月額料金はどのプロバイダでも同じです。

ずっとギガ得プランの場合初年は「ホーム:5,100円」となり、お得プランAなら「マンション:3,800円」です。

IPv6

IPv6というのはこれまでのIPv4という方式に代わる新しいもので、ネット上の住所であるIPアドレスに関わるものです。

通常IPアドレスの数には限界があり、現在IPv4の形式ではIPアドレスが枯渇しています。

しかし、IPv6にするとほとんど無限にIPアドレスを取得することができ、従来より速くインターネットを利用することができると言うわけです。

このプロバイダのIPv6の方式は、auの指定するプロバイダすべてで利用することができます

プロバイダによって何が違うの?

ここからは本題のプロバイダによって違う点を紹介していきます!

【サービス】:メールアドレス/ブログ容量

まずはサービスです。

ほぼすべてのプロバイダが自社のメールアドレスを提供しています。

×××@biglobe.××.jpとかいった感じのメールアドレスですが、最近はめっきり利用者が減ってしまいました。

やはり、@yahoo.co.jpとか@gmail.comが増えてきています。

実際にサービスの良いプロバイダの提供するメールアドレスの利点は

  • 容量が無制限
  • 迷惑メール振り分け機能

などです。

とはいえ、最近は無料のメールアドレスで間に合っている人も多いのでそこまで重要ではありません。

【キャンペーン】:セキュリティサービス無料!

次にプロバイダによって違うのはキャンペーンです。

例えば「セキュリティサービスが12ヶ月無料」だったり、「出張サポート無料」とかであったりします。

この訪問サービスは、例えばBIGLOBEやソネットで無料となっています。

他にも色々なサービスがありますが、大抵は有料です。

有料のサービスに関しては安いほうが良いですが、無料のサポートに関しては必見です。

【キャッシュバック】:プロバイダによって2万円以上違う!

プロバイダを選ぶうえで最も大事なのは、キャッシュバックです。

プロバイダによってキャッシュバックの金額が2万円ほど違ったりします。

『え?でも公式サイトで見ても変わらなそうだけど...』と思う人もいるかもしれません。

公式サイトで申し込む限りでは、確かにキャッシュバックの金額に違いはありません。

違いがあるのは、プロバイダのサイトか代理店サイトで申し込んだ場合です。

このことで、BIGLOBEやソネットでは50,000円ほどのキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

中でもおすすめは、キャッシュバックの受け取りに時間がかからず簡単な優良代理店です。

おすすめプロバイダ!

BIGLOBE(ビッグローブ)

BIGLOBEでは

  • キャッシュバック50,000円 か 月額料金割引

で選べます!

また、「ブロードバンド出張サポート」が初回訪問月の翌月末まで何回でも無料のため、初心者にもやさしいサービスがついています。

おすすめプロバイダBIGLOBE
ホーム
マンション
タイプV・都市機構
タイプE・ミニギガ
マンション ギガ
マンション タイプF
無料アドレス数5アドレス
(「家族会員サービス」にて追加ID含めて)
メールボックスの
容量
5GBまで無料
ホームページの
容量
100MBまで無料
(最大3GBまで追加可能)
総合セキュリティ
サービス
セキュリティセット・プレミアム
380円/月
リモートサポートお助けサポート
475円/月
出張サポートブロードバンド出張サポート
初回訪問月の翌月末まで何回でも無料(注2)

So-net(ソネット)

ソネットの場合、

  • キャッシュバック45,000円 か 月額料金割引

を選ぶことが出来ます。

しかも「So-net訪問サポートサービス」が完全無料となっているので、安心のサービスが充実しています。

おすすめプロバイダSo-net
ホーム
マンション
タイプV・都市機構
タイプE・ミニギガ
マンション ギガ
マンション タイプF
無料アドレス数最大4アドレス
(「ファミリーパック」にて追加ID含めて)
メールボックスの 容量無制限
ホームページの 容量10MBまで無料
(最大50MBまで追加可能)
総合セキュリティ サービスSo-net セキュリティサービス
500円/月
リモートサポートSo-net安心サポート
300円/月+相談料金/件+初期費用
出張サポートSo-net訪問サポートサービス
無料(注3)

@nifty(ニフティ)

ニフティではキャッシュバックは10,000円です!

ただし、「auひかりお引っ越し割」というものがあり、これによって引っ越し先での工事費を無料にすることが出来ます。

おすすめプロバイダ@nifty
ホーム
マンション
タイプV・都市機構
タイプE・ミニギガ
マンション ギガ
マンション タイプF
無料アドレス数1アドレス
メールボックスの 容量5GBまで無料
ホームページの 容量4GB 600円/月
(1アドレスごと)
総合セキュリティ サービス常時安全セキュリティ 24
500円/月
リモートサポート@niftyまかせて365
300円/月+相談料金/件
出張サポートかけつけ設定サポート
2,000円(注1)

申し込みは代理店NEXTで!

優良代理店はキャッシュバックの金額がポイントですが、もちろんキャッシュバックを簡単かつ安全、素早くもらえることも大事です。

大体、キャッシュバックの量が多いのには理由があり、「代理店のキャッシュバック」と「プロバイダのキャッシュバック」を併せ持っているからです。

このプロバイダのキャッシュバックが多くもらえるのが、上記3つのプロバイダなのです!

株式会社NEXT

<株式会社NEXT>

キャッシュバック(ネットのみ)45,000円
キャッシュバック(ネット+電話)52,000円
オプションなし
手続き申し込み時に口座番号を教えるだけ
受け取り最短で翌月

キャッシュバック金額

まずキャッシュバック金額ですが、「ネットのみ」でも十分キャッシュバックがもらえることになっています。また、内訳はもちろん代理店キャッシュバック+プロバイダキャッシュバックとなっています。

プロバイダ名タイプ対象プランキャンペーン内容
So-netホームずっとギガ得キャッシュバック
25,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円
biglobeホームずっとギガ得キャッシュバック
25,000円
or
NEC製タブレット
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円
or
NEC製タブレット
@niftyホームずっとギガ得キャッシュバック
25,000円
or
タブレットPC
マンションお得プランAキャッシュバック
20,000円

以上の2つからの組み合わせでキャッシュバック金額がわかります。

ちなみに代理店のキャッシュバック金額を5,000円減額して高速無線ルータをつけることもできます。

必須加入オプションはなし

ネットのみでもキャッシュバックの対象となります。

ご契約の際、担当オペレータが電話口で、振込口座をお聞きますので、面倒な手続き忘れによる特典期限切れの心配がありません。
また、ご契約後の「アンケート回答」「重要メール返信」などの手続きも一切ありません。

当然オプションは必要なく、ただ申し込むだけで大丈夫です。

また、「振込口座」を「契約の際」に教えるだけで、あとは翌月に現金振込されるので手続きも簡単です。

auひかりへの申し込みはコチラから

-auひかり
-, , , , ,

Copyright© auひかり比較 , 2019 All Rights Reserved.